戦略立案その前に

戦略立案その前に

先日北海道函館の、とあるエステサロンオーナーから、アドバイザーのお問い合わせがあり函館のサロンにお伺いした。

プライベートサロンとはいえ、地方にある大手サロンの月商を遥かに凌ぐ業績を今日稼ぎ出しているオーナーと、有意義な話をできたのは言うまでもない。

さて本題だか、よく「戦略立案」という言葉を、エステサロンのみならず、美容業界の方々は口にするが、そもそもが戦略の体を成していない事を常々感じている。またマーケティングと戦略の違いもまた然りである。

今回お伺いしたサロンオーナーは根幹の部分を理解した上で、自然とそれを行っていたのである。そこに他社との差別化、そして競争優位性を確立した結果、このサロンの業績に結び付いたと言える。
では、ここのサロンはどのような考え方で月商1千万以上を稼いでいるのかを踏まえてお話していきたい。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/member_news

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

スマホ・タブレット対応になりました

会員様へ

この度弊社サイトがスマホ、タブレット対応となりましたので、ご連絡をさせて頂きます。

続きまして、アドバイザー契約に関するご連絡をさせて頂きます。
お陰様で、東京・大阪・福岡でエステサロン様、美容関連企業様とご契約を結ばさせて頂いております。
お客様への提供サービスのクオリティを下げないために、一旦今後のアドバイザー契約はお断りさせて頂きます。
スポット案件は今まで通りに尽力させて頂きますので、お気軽にご連絡を頂ければ幸いでございます。

これからも、テクノロジーアンドマネジメント(以下T&M)は、競争環境の厳しいエステサロン業界で、アドバイザーとして貢献していきます。

今後とも、T&Mを宜しくお願い申し上げます。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

【終了案件】今後のWEBサイト構成案

【終了案件】今後のWEBサイト構成案

Googleが2月26日、スマートフォン利用に最適化されたサイトが「モバイルでの」検索結果で優遇されやすくなるように変更すると発表し、2015年4月21日より実施された事をご存知でしょうか?※1

その背景としては、スマホとタブレッドでの検索率がPCを上回っている事が大きな要因になっていると考えられます。※2
では、今後WEBサイトを構築する際にどのようなサイトを作れば良いのでしょうか?

弊社では、クライアント企業の「目的」をヒアリングさせて頂き、そこからサプライヤ(業者)選定に入ります。
具体的には、クライアント企業の要求を満たす「知識×技術」を持ち、且つ予算内でWEBサイト構成が可能となるサプライヤを選定します。

今回は、下記WEBサイト構成までディレクションをさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
http://www.bcara.jp/

美容機器の専門会社のビューティーキャラバンは、美容機器会社の中で、確かな知識と行動力、またサポートに関してもこの業界No,1企業と考えています。また実質No,1企業になるべく、既に次々と新たな施策にも取組ませて頂いているところです。

前置きが長くなりましたが、今回はWEBサイトを構成される際のノウハウを会員の皆様に共有をさせて頂きますので、是非ご活用頂ければ幸いでございます。

※1:http://www.seohacks.net/blog/algorithm/mobile_taiou_seo/
※2:http://web-tan.forum.impressrd.jp/yahooads/2015/01/27/19061

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/member_news

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

スキルアップセミナー 開催のお知らせ in東京

スキルアップセミナー 開催のお知らせ in東京

席数残り:4席

業界内で多数存在する痩身クリームの中で、効果が最も高く、結果がだせるクリームと考えオススメしているノンFエナジークリーム
そのノンFシリーズの最新商品の理論、そして施術デモの無料セミナーを主催させて頂きます。

痩身市場規模は、706億円(2014年度)と2年前からほぼ横ばい状態であり、その中で各社は顧客の要望・悩みに応じて、ダイエットのノウハウや運動、食事など痩身に関するアドバイスを行い、より良いサービス提供に努めていらっしゃると思います。
※今回は会員様限定で、痩身に特化した市場及び消費者に関する情報提供をさせて頂きます。

確かに痩身で結果を出す事は難しいのが現状です。過去のアドバイザー経験から「顧客にウエイト」が最もかかっている分野と考えており、上手くプログラミングを行い、サロン主導で顧客の生活をマネジメントしていかないと、回数券の売りっぱなしなどに繋がり、結果としてサロンの評判を落としてしまいます。

「人は現実のすべてが見えるわけではなく、多くの人は見たいと思う現実しか見ない。」
ガイウス・ユリウス・カエサルの名言ですが、サロン側がしっかりと顧客マネジメントをしなければ、顧客は「あのサロンでは痩身効果はでない」となってしまいます。

今回、セミナーでご紹介させて頂くノンFドラゴンに関しては、女性モニターさんに実際に1ヶ月間、試して頂きました。方法は、お風呂上りに全身に塗布していただくだけです。
結果は「全体的なサイズダウン」「むくみ改善」が得られた事を受け、施術で使用すればさらに効果が短期間で得られると考え、セミナー主催の運びとなりました。
是非、自社で活用される前に理論と施術方法を学んでいただき、メニュー構築に活かして頂ければ幸いでございます。

マッコイセミナーチラシ※画像をクリックすると拡大されます

【講習内容】
〇ノンF理論講習
〇ノンF各種商品の違いについて
〇筋膜リリース理論
〇ノンFドラゴンを使用した施術体感(デモ)
※当日はノンFエナジークリームのお得な即売会も行います

【講習日時】
4月13日(月) 13時30分~16時30分
※定員12名様(残り4名様です)

【参加費及び持参品】
〇参加費:無料
〇持参品:筆記用具

【開催場所】
マッコイセミナー地図※画像をクリックすると拡大されます

東京都豊島区西池袋3丁目21-13 ウエストパークタワー内
※池袋駅南口から徒歩2分(西口から徒歩3分)

【講師】
有限会社マッコイ スクール責任者 村川千亜紀先生

参加申し込みは、下記よりお願い申し上げます。
TEL:03-6318-8876
FAX:050-3153-0680
問い合わせフォーム:http://t-and-m.jp/#contact_title 担当:三角

それでは、ここから前述した痩身市場についてのさわり部分ですが、情報共有をさせて頂きます。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/seminar_info

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

キャリアオイル_キャンペーンのお知らせ

キャリアオイル_キャンペーンのお知らせ

施術で使用するキャリアオイルのキャンペーンを今月末まで行います。
通常価格より、最大20%OFF

キャリアオイルが安価で出回っている今日。
身体に直接塗付するオイルは高品質なものを使用しなければ、後々のトラブルの原因になります。
また、オイルそのものも重要ですが、品質保持をメーカーがどれほど考えているかがさらに重要になります。

最近は、プラスチック容器に充填されているオイルを良く見かけますが、品質保持の面では危険だと考えます。
危険だと考える”根拠”を現在、容器メーカーに依頼していますので、届き次第会員様には情報提供させて頂きます。

さて、この度オイルの原料は高品質、さらに品質保持も十分考慮されたキャリアオイル各種を期間限定のプライスダウンで、ご提供させて頂きます。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/product_info

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

VpWhite美容液_リニューアルのお知らせ

VpWhite美容液_リニューアルのお知らせ

VpWhite美容液をお使いのお客様各位へ

いつもお世話になっております。

早速でございますが、3月7日(土)時点で、VpWhite美容液(店販)が終売となりました。
Bi-YouカタログVol.5(8ページ)に掲載させて頂いておりますが、現パッケージは在庫限りで終売となり、
今後は、ピュアエッセンス(原液)シリーズとして、お客様へご提供させて頂きます。

現在、メーカーにリニューアル販売時期を問い合わせており、確定次第改めてご連絡をさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致します事、お詫び申し上げます。

リニューアル販売までにエステサロン様のお客様にご迷惑をかける事を極力さけるため、T&Mサイトの会員様には、品質には全く問題がない、アウトレット品を特別価格でご提供させて頂きます。
また、在庫に限りがございますので、お早めにご連絡を頂ければ幸いでございます。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/product_info

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

ULF(HIFU)セミナー開催のお知らせ in大阪

ULF(HIFU)セミナー開催のお知らせ in大阪

東京開催に引き続き、最新美容機器HIFU_ULFの美容機器セミナーを大阪で開催致します。

「エステ業界話題のHIFU 専門家による徹底解析&解説」
□開催日時
2015年2月23日(月) 14時開始 16時終了
定員30名様(先着順)
参加費:無料

□講習内容
・HIFU施術の理論
・BURST式HIFUのULFと、旧来のHIFU機器との違いについて(実際にご体感していただけます)
・BURST式HIFU徹底体感(講習会終了後、お時間がございましたらご参加ください)
・その他の美容機器に関する質疑応答(「ラジオ波とキャビテーションの違いは?」など、なんでもお気軽にご質問ください!)

大阪ULFセミナーチラシ表20150122※画像をクリックすると拡大されます

そもそも、最新技術&機器 HIFUってナニ?
==
クライオ(冷凍)機器の流行が終わったかと思ったら、最近良く聞く言葉がこの『HIFU』と言う言葉。これは技術?機械?何なの? 焦るけど聞ける人もいないし、いつも来てるディーラーは相変わらず分かった様な分からない様な事適当な事言ってるし・・・って事で初回のコラムはこれに決定!

そもそもHIFUとは =High Intensity Focus Ultrasoundの略で、【Focus=集束】 【Ultrasound=超音波】の名の通り超音波を利用した美容機器一種です。日本語に訳すと『高密度集束超音波』となりますが、長過ぎるので頭文字をとって『HIFU=ハイフ』と呼ばれるのが一般的です。(ヒフとは呼びませんよ(笑)) なおHIFUは医療分野では科学的にも実証されおり、ガン治療にも用いられています。HIFUは海外で発明された最新技術を美容に応用したもので、海外の展示会では一昨年あたりからいち早く出てきてました・・

当サイト、美容機器コラムより一部抜粋
【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/machine_info
==

□会場
NSE 堂島淀屋橋店
〒530-0047
大阪市北区西天満2-6-8 堂島ビルヂング地下1階
Tel:03-6313-1680 URL:http://www.nse-r.net/dojima/index.html
【アクセス】
・ 地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」徒歩4分
・ 御堂筋に面した大阪市役所北向かいの大型ビル
・ 1階が「池田泉州銀行」「ドトールコーヒー」

□講師
美容機器専門商社
株式会社ビューティーキャラバン
代表取締役 沖大作

大阪ULFセミナーチラシ裏20150122※画像をクリックすると拡大されます

参加希望の方は、下記まで必要情報をお送りください。先着順となっておりますので、30名様で受付は終了させて頂きます。予めご了承くださいませ。
注)本セミナーはエステティックサロン様限定のセミナーです。他メーカー及びディーラーの参加はお断りしています。

✔サロン様名
✔参加代表者様名
✔人数
✔連絡先(メールアドレス)

T&Mでは、連絡先を頂いた後、しつこい営業等は一切行いません。また講師を行って頂く会社様も同スタンスで提携しておりますので、ご安心ください。

直接お電話での参加希望はこちらから:03-6318-8876(担当:三角)
FAXで参加希望はこちらから:050-3153-0680(担当:三角)
お問い合わせフォームはこちらから:http://t-and-m.jp/#contact_title

セミナー会場地図

大阪ULF会場※画像をクリックすると拡大されます

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

ULF(HIFU)セミナー開催のお知らせ in東京

ULF(HIFU)セミナー開催のお知らせ in東京

お待たせいたしました、最新美容機器HIFU_ULFの美容機器セミナーを東京で開催致します。

ULFセミナーチラシ表20150108※画像をクリックすると拡大されます

そもそも、最新技術&機器 HIFUってナニ?
==
クライオ(冷凍)機器の流行が終わったかと思ったら、最近良く聞く言葉がこの『HIFU』と言う言葉。これは技術?機械?何なの? 焦るけど聞ける人もいないし、いつも来てるディーラーは相変わらず分かった様な分からない様な事適当な事言ってるし・・・って事で初回のコラムはこれに決定!

そもそもHIFUとは =High Intensity Focus Ultrasoundの略で、【Focus=集束】 【Ultrasound=超音波】の名の通り超音波を利用した美容機器一種です。日本語に訳すと『高密度集束超音波』となりますが、長過ぎるので頭文字をとって『HIFU=ハイフ』と呼ばれるのが一般的です。(ヒフとは呼びませんよ(笑)) なおHIFUは医療分野では科学的にも実証されおり、ガン治療にも用いられています。HIFUは海外で発明された最新技術を美容に応用したもので、海外の展示会では一昨年あたりからいち早く出てきてました・・

当サイト、美容機器コラムより一部抜粋
【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/machine_info
==

今回のセミナーは、
「エステ業界話題のHIFU 専門家による徹底解析&解説」
□開催日時
2015年2月17日(火) 11時開始 13時終了
定員30名様(先着順)
参加費:無料

□講習内容
・HIFU施術の理論
・BURST式HIFUのULFと、旧来のHIFU機器との違いについて(実際にご体感していただけます)
・BURST式HIFU徹底体感(講習会終了後、お時間がございましたらご参加ください)
・その他の美容機器に関する質疑応答(「ラジオ波とキャビテーションの違いは?」など、なんでもお気軽にご質問ください!)

□会場
AP東京 八重洲通り
〒104-0031
東京都中央区京橋1丁目10番7号 KPP八重洲ビル12階 Gルーム
Tel:03-6228-8109 URL:http://www.ap-tokyoyaesu.com/
JR線「東京」駅八重洲中央口より徒歩6分
東京メトロ銀座線「日本橋」駅より徒歩5分/「京橋」駅より徒歩4分
都営浅草線「宝町」駅より徒歩4分

□講師
美容機器専門商社
株式会社ビューティーキャラバン
代表取締役 沖大作

参加希望の方は、下記まで必要情報をお送りください。先着順となっておりますので、30名様で受付は終了させて頂きます。予めご了承くださいませ。
注)本セミナーはエステティックサロン様限定のセミナーです。他メーカー及びディーラーの参加はお断りしています。

✔サロン様名
✔参加代表者様名
✔人数
✔連絡先(メールアドレス)

T&Mでは、連絡先を頂いた後、しつこい営業等は一切行いません。また講師を行って頂く会社様も同スタンスで提携しておりますので、ご安心ください。

直接お電話での参加希望はこちらから:03-6318-8876(担当:三角)
FAXで参加希望はこちらから:050-3153-0680(担当:三角)
お問い合わせフォームはこちらから:http://t-and-m.jp/#contact_title

ULFセミナーチラシ裏20150108※画像をクリックすると拡大されます

セミナー会場
セミナー会場地図※画像をクリックすると拡大されます

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください

 

新年明けましておめでとうござます

新年明けましておめでとうございます

謹賀新年

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月5日から平常営業とさせて頂きます。
平成27年 1月3日

 

放題ビジネスの展望

放題ビジネスの展望

サロン運営に限らずビジネスをおこなっていくにあたり、一番”費用”がかかるのが、人件費である。
それを最大限に活用するためには、どうすれば良いか?
〇〇放題ビジネスは、その一端を解消するための戦略的手法になるのではと筆者は考える。

–quote
私の友人が地方のホテルを立て直した際も、バイキング形式の「食べ放題」に酒の「飲み放題」を付け、さらに「エステ放題」と謳ったら、ネット予約で新規客が殺到した。ところが、その友人に言わせると、たとえば1500円で飲み放題にしても、あまり酒が飲めない人もいるから、平均すると1500円までいかない。食事は高級食材を限定することでコストを抑えられるし、エステは先着順で埋まるから施術者の人数分以上のコストはかからない
〇〇放題は、集客効果が高い割にコストが比例して上がらないわけだ。
中略
また、企業の固定費で一番高いのは人件費だ。それを最大限に活用するためには、どうすればよいのか。従業員が働いている間の操業度を上げるしかない。その方法の一つが放題ビジネスであり、それが成り立つのは固定費の比率が高い事業である。
参考引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20141219_292743.html
–unquote

今回、この〇〇放題ビジネスを推進しているのは、マッキンゼー・アンド・カンパニーでディレクター、日本支社長、アジア太平洋地区会長を務めた大前研一氏である。
”Mr.Strategy”と呼ばれる大前氏が推奨している〇〇放題ビジネスの記事はエステの店舗経営に参考になると考えている。

実際にエステサロンでも活用している事例があるので、それを元に、店舗運営戦略を考えてみたい。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/member_news

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==

Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください