戦略立案その前に

戦略立案その前に

先日北海道函館の、とあるエステサロンオーナーから、アドバイザーのお問い合わせがあり函館のサロンにお伺いした。

プライベートサロンとはいえ、地方にある大手サロンの月商を遥かに凌ぐ業績を今日稼ぎ出しているオーナーと、有意義な話をできたのは言うまでもない。

さて本題だか、よく「戦略立案」という言葉を、エステサロンのみならず、美容業界の方々は口にするが、そもそもが戦略の体を成していない事を常々感じている。またマーケティングと戦略の違いもまた然りである。

今回お伺いしたサロンオーナーは根幹の部分を理解した上で、自然とそれを行っていたのである。そこに他社との差別化、そして競争優位性を確立した結果、このサロンの業績に結び付いたと言える。
では、ここのサロンはどのような考え方で月商1千万以上を稼いでいるのかを踏まえてお話していきたい。

【続きを読む】
会員様:http://t-and-m.jp/members/mem_cat/member_news

会員登録は:http://t-and-m.jp/#contact_title
※必要情報を記入の上、”会員登録する”にクリックをして送信してください。

==
Webサイト上の文章・画像等の著作権は全てTechnology&Managementにあります 無断使用、転載はご遠慮ください