顧客開発プログラム_勉強会のご案内

※参加者募集、終了いたしました。

顧客開発プログラムの勉強会(参加型セミナー)を行います。

顧客を理解すること。そして顧客ごとの異なるニーズを見抜くことが重要だ。 byフィリップ・コトラー

”現在マーケティングの父”と呼ばれる、フィリップ・コトラーの著書には”顧客を知る”ことの重要さを訴えいてる内容が多くみられます。
2013年6月に開催された「コトラー・カンファレンス2013」では、「日本の会社は問題の解決策はいいものをつくること、それで勝てると言いがちですが、そうではありません。やはりカスタマー(顧客)について考えるべきです」と言っています。

企業が提供する商品・サービスは顧客の満足、喜びにつながるものでなければならない。つまり、店舗が提供したいサービスではなく、顧客が求めているサービスを上市することこそが、顧客の満足、喜びになると、弊社も常々考えています。

今回の勉強会内容は、下記の通りです。

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